テレビやラジオなどで、流れる、コマーシャルソングには、歌詞のあるものと、歌詞のない、インストゥルメンタルの、2種類に分類されることが多いようです。
近年、化粧品や、ヘヤケア商品のテレビコマーシャルでは、CMソングが活用された物が増えている傾向にあるようで、タレントや女優が出演し、ナレーションと、CMソングを組み合わせたCMが、現在の主流に、なりつつあります。
カネボウでも、他の化粧品メーカー同様に、CMソングを起用した、テレビコマーシャルを展開しており、歌のなかで、商品名を連呼するパターンや、コマーシャルの内容に添った歌詞やフレーズが歌われたものなど、さまざまなパターンが展開されています。
この手の、CMソングは意外と耳に残るもので、コマーシャルの後でも、ついつい口ずさんでしまうものです。
カネボウのテレビコマーシャルでは、アーティストを起用した、CMソングも展開しており、川本真琴が、CMソングを歌っていたり、山口百恵の歌を、別のアーティスが、カバーしていたりもします。
カネボウのテレビコマーシャルでは、アーティストの新曲を、CMソングに起用することも多々あり、新製品と共に、新曲の存在を知ることも、あるようです。
⇒カネボウ化粧品の商品をYahooショッピングで探す